

色々!嫁のつぶやき

こんばんは!
前回の更新から
あまり時間を空けたくなかったんですが・・・・。

パソコンをつければ、次男が
「まま~、ごっご!(抱っこ)」
と来て、寝せて更新しようとすれば
一緒に寝てるあるある(笑)

今は無理のないペースで更新しまーす(^^)


いつぞやの休みの日。
久しぶりに峰町にあるファミリーパークへ!
DSC_0056_convert_20150930210451.jpg
この日は天気も良く
祭りか?!というくらいの勢いで
たくさんの家族で賑わっていました(*^_^*)


DSC_0024_convert_20150930210209.jpg

DSC_0020_convert_20150930210041.jpg
次男も汗だくになって遊びました
(写真は屋内でのベストショット♪)


9月25日~27日
八幡宮祭り☆

今年は前夜祭に行きました(#^.^#)
DSC_0109_convert_20150930210540.jpg


DSC_0111_convert_20150930210620.jpg


私が子供のころは
まだまだ出店も多かったですが
でも!
盛り上がっていましたよ~(#^.^#)

八幡様のお祭りが終わると
秋も本番!と感じます(#^.^#)


この日からなんとなく長男の体調が
すぐれないな~・・・((+_+))
とは思っていたんですが
翌日、(27日)
「喉が痛い。お腹が痛い」と泣きながら言ってきました。
熱も38℃あり、クラスでおたふくが流行っているため
病院に連れて行くも おたふく陰性・・・・。

帰宅し、処方された解熱剤を飲ませお昼寝。
起きると、また泣きながら
「お腹が痛い!!!」と言い、嘔吐。
熱も下がらず・・・・。
これはただ事じゃないと思い
もう一度病院へ。

検査の結果。
ウイルス性胃腸炎でした<(_ _)>


食べたり、飲んだりすると気持ち悪くなって
吐いてしまうため
基本的に翌日までは飲まず食わず と言われました(-_-;)


なんとか2日くらいかけて
体調も良くなったみたいですが
やっぱり子供がきつがっている姿は
見ていられないですね(>_<)



10月に入ると運動会もあるので
体調管理を気をうけようと思います!



皆さんも、
ウイルス性胃腸炎にはお気をつけください(^^)


ではまた(^_^)/



こんにちは!
この記事は1回書いたんですが
更新直前に子供が起きて
色々やっているうちにタイムアウトとなりました(-_-;)

なので、リベンジです(笑)


先週は
長男が風邪をひき、家族にうつり・・・・。
私のスマホも壊れ・・・・。
長男は風邪が治る前に手足口病にかかり・・・・。


結構バタバタしていました(^_^;)


そんななか、
古くなって傷みの激しかった畳を
ダメ元で大家さんに新しくできませんか?と
お願いしたところ、

なんとOK!!\(◎o◎)/!

ラッキーでした(^_^)/


ビフォー
1442027865741_convert_20150914062025.jpg


アフター
1442027862093_convert_20150914061935.jpg

1442027853600_convert_20150914061900.jpg


長男が靴下に畳がささって痛がっていたので
入れ替えてもらって助かりました(。>ω<。)ノ



い草のいい香りを満喫しておりまーす(*^_^*)

冷凍機取替(^^)

どもー(^_^)/

ぼちぼちやってますが

先日、2坪プレハブ冷凍庫の冷凍機入替してましたんで(*^_^*)

CIMG6746_convert_20150914092553.jpg

コンプレッサー圧縮不良で維持費も考えて新規入替する事になりましたんで(^^)

冷媒回収中(#^.^#)

CIMG6750_convert_20150914092617.jpg

ユニットクーラー(^^)

CIMG6749_convert_20150914092636.jpg

リモコン(^^)

CIMG6748_convert_20150914092719.jpg

冷凍機(^^)

納期の問題で今回は東芝のインバータ冷凍機を設置しました(^_^)/

姪の誕生日パーティー

5日、兄宅で姪である
優月のお誕生日会がありました



1441465721396_convert_20150907062745.jpg


生まれたばかりのゆづは
本当に小さかったのに・・・・(^'^)
大きくなったなぁ~と思いました(^_^)/


1441465710827_convert_20150907062715.jpg
↑ブランコで遊んでる


プリキュアとかプリンセスとか
かわいくてキラキラしたものが大好きなゆづ
これからもそのかわいい笑顔で
皆に幸せを振りまいてね(*^_^*)



楽しい1年になりますように・・・・

色々!嫁のつぶやき

いや~、久しぶりの更新になってしまいました。

最近の出来事を書きます。

8月30日//サイキ祭り
DSC_2739_convert_20150903000746.jpg


DSC_2741_convert_20150903000839.jpg


DSC_2740_convert_20150903000808.jpg


今年で15回目だそうです(^^)
うちは昨年初めて行って今年で2回目の浅歴です(^_^)/

これは美津島町にあるスーパーのお祭りです
スーパーのお祭りでこの賑わいは凄い!!!






対馬、50年に一度の大雨(1時間に110㍉を観測)

DSC_2742+(1)_convert_20150903001143.jpg


DSC_2743+(1)_convert_20150903001216.jpg


DSC_2745_convert_20150903000915.jpg


この前の台風15号より
はるかにすごい大雨!!\(◎o◎)/!
雨の音が
“ごぉぉぉぉぉーーーー!!!”
っていってました\(◎o◎)/!

川はあちこちで氾濫し、
道路も泥まみれでした。


この川も普段は石が見えてたり
下手したら、干上がるほどなのに・・・・

自然にはかなわないな・・・と思います(>_<)


それに、こちらもテレビ・新聞でよく
目にすると思いますが、
その大雨により竜巻が発生し船の転覆事故も起きています。
亡くなられた方のご冥福を申し上げます。






次男君、ついに断乳。
そして酒、解禁!!


このブログを始めてから次男の妊娠が分かったため
次男についてはお腹にいるときのことから書いてるわけですが
その次男も、もう1歳3か月になりました(^^)
はやいな~

長男も1歳3か月で断乳していたので
ある程度の目安として、
そろそろとは思っていたんですが・・・
厳密にいうと1歳2か月の終わりでおっぱいにバイバイしました。

今まで授乳という素敵な時間を
過ごさせてくれてありがとう


子供の成長は
うれしさ半分、寂しさ半分ですね・・・



そして、薬や酒も制限がなくなりました

やっぱり最初はお酒でしょ?
20150903000054+(1)_convert_20150903001424.jpg

おいしそうだな~と思って購入。
酔うのかな~(^^)
って思ったけど、全く!!!(笑)

あ、あれ?(笑)


・・・まぁ、いいか!(笑)


長男は2学期が始まり、
お友達と久しぶりに会えてうれしそうでした(^_^)/
10月の運動会にむけて
これからずっと練習するそうです(^^)

私も寝坊しないようにしないと!!



ではまた更新します(^^)


訪問ありがとうございます
プロフィール

サカイ★

Author:サカイ★
冷熱技研の代表してます


相互リンク大歓迎です!
ご連絡頂けると遊びに行けるので
うれしいです(^O^)/

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
