

保育参観

ゆうとの保育参観に行ってきました(^^)

たくさんのお父さん、お母さんが参加されてました(^_^)/

保育参観が始まると、幼稚園でマスターしたという
体操座り で先生のお話を聞いていました(#^.^#)

DSC_1991_convert_20150531205015.jpg

年少さんのクラスは親子で
ロケットを作りました!(^^)!


DSC_2001_convert_20150531205054.jpg


それを持って広いお部屋へ!
みんなでロケットを飛ばしました!!

DSC_2009_convert_20150531205128.jpg


お返事自分のお名前
いつもと違う雰囲気の中、
しっかりできました(#^.^#)



DSC_2011_convert_20150531205201.jpg

はいはいで何度も脱走をする
けんたはパパに肩車されこの笑顔(*^_^*)


保育参観が終わって親睦会というかたちで
園の中庭でバーベキュー!(^^)!

けんたはまだ食べれず
離乳食でした(^^)
DSC_2012_convert_20150531205226.jpg


まだ幼稚園に通いだして丸2か月経ってないのに
すごく成長したなぁ~と思いました(^^)
次の保育参観が楽しみです(^_^)/



写真が完成しました!

先日スタジオアリスで撮ってきた写真が
完成しました(^^)


IMG_20150529_115709_convert_20150531035622.jpg
↑買うか迷った半切りサイズの写真

トイストーリーウッディーバズになってパシャリ☆彡

玄関から一番見える場所に飾りました♪



この1週間の子供たちは
DSC_1956_convert_20150531035453.jpg
優大は激しさを増しながら
ちょっとだけ素直になりかけてるような・・・・
(現在あまのじゃく中。)



IMG_20150529_115340_convert_20150531035535.jpg
健大なんでも口に入れて
なんでも確かめております・・・・。(^_^;)

お友達が遊びに来てくれたり・・・
1432728929005_convert_20150531034629.jpg
すくすく成長中です(^_^)/


今日(5/31)は
優大の保育参観父母親睦会参加してきます(^_^)/

その様子もまたアップしまーす(^^)





最近の子供たち

優大(ゆうと)はこの前
体育あそびがあって初めて幼稚園の体操服を着ました(#^.^#)
大好きなクマ(この時はリラックマ)のシールを付けて。笑


前転をしたそうですが
上手に回ることができたそうです(*^。^*)
DSC_1918_convert_20150521183503.jpg


そして2回目の工作“あじさい”です
DSC_1855_convert_20150513220646.jpg

この花びらの重なり具合が本物らしくて
いい感じです(^_^)/

完全な親ばかです\(◎o◎)/!



健大(けんた)高速ハイハイ
家の中を動き回ってます!

ゆうとに何を言われようと叩かれようと

ついていく!!

追いかける!!


追いかけまわす!!

DSC_1910_convert_20150521183441.jpg

お兄ちゃんが大好きな健大君です\(◎o◎)/!

福岡に行ってきました

もう、先週末の話になってしまうんですが
家族で福岡に行ってきました(^^)

今回の目的は次男、健大の1歳バースデー記念写真を撮ることです

download-1_convert_20150520043603.jpg

今回もスタジオアリスで(^^)/
優大、なぜかクマの帽子を離さず、私服のまま(笑)
健大、タクシーのベテランドライバーみたい(笑)
かわいい写真が撮れました(#^.^#)

他の写真は仕上がってからのお楽しみです(#^.^#)


写真撮影が終わってイオンでちょっとお買いもの♪
DSC_1863_convert_20150520043633.jpg
健大もこのタイプのカートに乗れるなんて
成長を感じました(*^。^*)

DSC_1874_convert_20150520044414.jpg
けんたのファーストシューズをゲット!!
メッシュ素材の軽いものにしました(^^)
歩くのが楽しみです(#^.^#)


宿はホテルではきついかと
初めて筑紫野市にある大観荘へ!
DSC_1872_convert_20150520044341.jpg
レビューにもありましたが
接客よかったですよー(*^_^*)

朝食も豪華でびっくり!!\(◎o◎)/!
また行きたいです(*^_^*)


2日目はアンパンマンミュージアムへ!
家族で行くのは初めてです!(^^)!
DSC_1886_convert_20150520043711.jpg

「あんまんまん」と言うようになった健大君。
楽しそうでした!(^^)!

2回目の優大も
あれが欲しい!!これやりたい!!と満喫してました(^_^)/

また家族で旅行に行きたいです(^^)

500円貯金開封!

こんばんは!


一昨年にスタートした500円貯金☆

2013年12月1日スタート
CIMG5697_convert_20140121101157.jpg


1年5か月でここまで貯まりました(^^)

DSC_1854_convert_20150513220549.jpg


もう少し入ったんですが
近々家族で動く予定があるので開封することにしました(^^)

気になる金額は・・・・
269,000円!!


そして
DSC_1858_convert_20150513220617.jpg
第2弾が始まりました(^_^)/笑

次は1年ぐらいで貯めたいですね~(#^.^#)

バス通スタート!

GW明けの7日から
優大のバス通がスタートしたわけですが・・・・
私の心配をよそに

DSC_0497+(1)_convert_20150510171523.jpg


行く気満々!!\(◎o◎)/!
とてもGW明けだとは思えませんでした(^^)

幼稚園でも泣くことなく
お友達と遊んでたみたいです(*^_^*)

今、バスが好きなので
それがよかったんでしょうね~(*^_^*)


とりあえず一安心です(^^)



保育園のゆづが帰ってきてから
スーパーへ行った時の1枚で今日は終わります(^^)
DSC_0507_convert_20150510171615.jpg

冷凍機点検にて(^^)

どもー(^_^)/

今お世話になっているお客様に対して

夏の高圧対策で室外機洗浄と合わせて

無料点検をさせてもらってます!(>_<)

CIMG6590_convert_20150508085603.jpg

この冷凍機の場合はこんな感じでした

CIMG6582_convert_20150508085648.jpg

コンプレッサーのオイルがカラで異常音がしてました(+o+)

でお客さんに説明してオイル補充をしようとしたら・・・・

このメーカーのコンプレッサー油面計があるのに補充する

取り出しがない・・・なぜ(^_^;)

メーカーに確認すると「工場に確認したら基本的にオイルの補充は出来ません」

何じゃそら、じゃ油面計つけんでよ(-_-;) もう見たし・・・

と考えた結果、機械に負担をかけないで補充しようとしたら!(^^)!

CIMG6581_convert_20150508085628.jpg

冷媒回収してやるが無難(^^)

CIMG6583_convert_20150508093522.jpg

オイル補充中(^^)

CIMG6586_convert_20150508093601.jpg

オイル補充後(^^)

作戦どおり入ってくれたので一安心(>_<)

CIMG6588_convert_20150508093627.jpg

冷媒回路真空引き(^^)

CIMG6589_convert_20150508093646.jpg

冷媒チャージ、試運転完了でした(^_^)/

今回、無料点検で見つけた修理箇所を

そのままにしていてコンプレッサーが壊れていたら

修理するのに数十万かかったと思われるので

それを防げた上にお客さんにも喜んでもらえて

よかったです!\(◎o◎)/!







4日☆5日

こんばんは!
そろそろGWも終わりますね(>_<)
私はGWが終わることよりもGW明けから
ゆうとがバス通できるかが心配です・・・・(+o+)


さてさて。
4日は鰐浦まで行ってきました。
ヒトツバタゴを見てきました(^_^)/

1430721553907_convert_20150505235517.jpg


DSC_0387_convert_20150505233807.jpg


残念ながら今年のヒトツバタゴ祭り(5月3日)は
悪天候のため中止になったんですけど
まだ散らずに咲いていました(^^)


5日は内山・つつ
DSC_0416_convert_20150505235932.jpg


DSC_0419_convert_20150506000104.jpg

DSC_0425+(1)_convert_20150505235435.jpg

DSC_0429_convert_20150505233913.jpg

私が小学生の頃はくさスキーとかいろいろあったんですが
なくなっていました・・・(>_<)
でも、結構遊びに来ている人はいました(^_^)/
楽しかったのになぁ・・・・
もう、復活しないんでしょうか・・・・。


つつの方までぶらり・・・・・
DSC_0434+(1)_convert_20150505235301.jpg


対馬をドライブしてて
道の駅的なものがあればもっと楽しいと思いますね(^_^)/

この2日で対馬を制覇した気分になりました(^^)

5月1日//次男初節句

1日夕方から両家、兄家族を招待して
次男、健大の初節句祝いをしました(^_^)/

1430481098604_convert_20150503150644.jpg
ビッグスマイル~(*^_^*)


1430481046845_convert_20150503150227.jpg


この二人も久々に遊んでました(^_^)/
1430481052356_convert_20150503150328.jpg


ケーキには、1日が誕生日だった義姉の名前も入れてもらいました(#^.^#)
1430481073341_convert_20150503150453.jpg


子供たちがすくすくと成長しますように・・・・(#^.^#)

1年たったので(^_^)/

お疲れです!(^^)

ちょうど1年前に設置工事をした冷凍機の

オイル入替しときましたんで!(^^)!

DSC_0031_convert_20140421200719.jpg

この3坪プレハブ冷凍庫の分です(^^)

IMG_20150501_133512_convert_20150503005831.jpg

入替前。

IMG_20150501_140003_convert_20150503005915.jpg

入替中。

IMG_20150501_150906_convert_20150503005943.jpg

入替後。

室外機高圧洗浄して各部点検以上なしでした(^_^)/

1日が早すぎる(>_<)

こんばんは!
ゆうとが入園してからというもの、
バタバタしております。
連休明けからバス通になるので
ちょっとは落ち着くかな~なんて思ってます。

最近の出来事を書きますね!

4月14日
近くの港に海上自衛隊の船が!!
家族で行ってきました(^^)
制服を着てパシャリ☆
船の中にも入ることができました!
非日常的な光景に興奮しました!(^^)!

1429339296804_convert_20150501004436.jpg


4月26日
旦那さん→社会人野球の試合
今回の試合は飛び入りに近いかたちでの参加だったんですが、
ポジションはキャッチャー\(◎o◎)/!
足の筋を痛めてましたw
でもしっかりヒット打ってました(^_^)/
旦那さんと付き合ってもう9年ですが、野球している姿を初めてみました!(^^)!
かっこよかったですよー(#^.^#)

結果は2戦2勝!
次は6月に準決勝です。

DSC_0330_convert_20150501004554.jpg

すぐ試合に飽きた子供たちw
DSC_0325_convert_20150501004517.jpg
球場横の公園にて・・・・


ゆうとの幼稚園生活
始めはよかったんですが、最近になって行きたくない(>_<)
と言うようになりました(T_T)
別れ際が寂しいようです(>_<)
かわいい(#^.^#)
慣れるまでは、もう少しかかるかな?(^^)

そんなゆうと君。
始めての工作がこちら。
DSC_0335_convert_20150501004629.jpg
こいのぼり(^_^)/

紙に色を塗って、1枚1枚折り紙にのりを付けて
丁寧に作っていたそうです(^_^)/
なんだかほっこりしました(#^.^#)


さーて
5月1日は早めに次男の初節句祝いをします☆
その様子はまたアップしまーす(#^.^#)

訪問ありがとうございます
プロフィール

サカイ★

Author:サカイ★
冷熱技研の代表してます


相互リンク大歓迎です!
ご連絡頂けると遊びに行けるので
うれしいです(^O^)/

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
