

週末は粉物で(^_^)/

21,22日はずっと作ってました(*^_^*)

まず、牛乳食パン♪
DSC_1640_convert_20150223132239.jpg


それからピザ☆
DSC_1648_convert_20150223132312.jpg


チーズケーキ
DSC_1651_convert_20150223132337.jpg


黒ゴマナッツ食パン
DSC_1652_convert_20150223132400.jpg


からの~今朝サンドイッチ!
DSC_1654_convert_20150223132425.jpg
パストラミビーフを買うつもりだったのに
パストラミポーク買いました(^_^;)
残念!!!(笑)

卵入りのほうが見た目もおいしそう(^O^)

主人もゆうとも
おいしいと言ってくれたのでよかったです(^○^)

脱衣場

脱衣場も2回目?かな(^_^)/

引っ越してきてなぜかずっと
[突っ張り棒をして物を置かなきゃ!]
と思ってましたが
最近、その突っ張り棒が嫌でした(^_^;)

気に入る収納ボックスを探したんですが
なかなか見つからず・・・・(T_T)
昨日やっと見つかりました♪


ビフォー
DSC_1602_convert_20150216081032.jpg

アフター
DSC_1607_convert_20150216081130.jpg


すっきりしました(^_^)/

バレンタイン2015

今年はこんな感じにしました(^○^)

DSC_1601_convert_20150215211418.jpg
シフォン(メッセージ付き)

DSC_1597_convert_20150215211244.jpg
チョコ
主人用は車種名チョコ
ゆうとには今ドハマリな数字を書きました(^O^)


DSC_1600_convert_20150215211334.jpg
メレンゲクッキー

勿論、←
味見はしましたが
それぞれ難なくという感じでうまくできました(^_^)/



いかだに製氷機(^_^)/

ども(^O^)

お客さんからいかだに製氷機を設置したい

と依頼があり(^O^)

CIMG6538_convert_20150214200801.jpg

このいかだの小屋の中に(^O^)

CIMG6537_convert_20150214200840.jpg

製氷能力一日280㎏、氷のタイプはフレークアイスです!

漁師さん的にこの氷が箱に詰めるのに一番いいらしいです(*^_^*)

IMG_20150214_165936959_convert_20150214200915.jpg

試運転も問題なしでした(^O^)

IMG_20150214_165946343_convert_20150214200936.jpg





通園リュック(^_^)/

4月から幼稚園に通う優大の為に
裁縫が得意な母に習いながらリュックを作りました(*^_^*)


チップとデールがいいとのことで・・・・ネットで購入!
DSC_1436_convert_20150130050043.jpg

裁断もミシンも家庭科の授業以来です(^_^;)
DSC_1444_convert_20150130050111.jpg

途中の写真は撮り忘れ(そんな余裕がない)(笑)
わーわー言いながら、しつけ⇒ミシンを繰り返し・・・・
DSC_1590_convert_20150212061550.jpg
もうひと踏ん張りのところで1枚!

取っ手、肩紐、ふたをつけて完成(^_^)/
DSC_1591_convert_20150212061646.jpg
分かりにくいけど、ポケットもついてます(^O^)

サイズ的には子供の背中にぴったりくるサイズで
容量もいい感じでした(*^_^*)

お母さん、ずっと横について教えてくれてありがとう!
ゆうとには入園前に渡そうと思います(*^_^*)
喜んでくれるといいなぁ~

やられたー(>_<)

ども(^O^)

見積の作業でオイル入替の依頼を

受けたのでやったんですが

久々にオイルくらいました・・・(T_T)

CIMG6514_convert_20150209163335.jpg

CIMG6515_convert_20150209163403.jpg

CIMG6516_convert_20150209163426.jpg

ついでにサイトグラスとドライコアも取替です(^O^)

IMG_20150202_112909325_convert_20150209165719.jpg

IMG_20150202_112714274_convert_20150209163507.jpg

透明なオイルが真っ黒に・・・\(◎o◎)/!

IMG_20150202_113321937_convert_20150209163557.jpg

IMG_20150202_114116920_convert_20150209163705.jpg

IMG_20150202_113802949_convert_20150209163637.jpg

IMG_20150202_115048857_convert_20150209165744.jpg

取替後、真空引き作業中ー(^^)

オイルくらった跡が・・・・(T_T)

IMG_20150202_120312987_convert_20150209163734.jpg

1989年製まだまだこれで頑張れるかな(^_^)/

食器棚

断捨離を始めたころ、片づけた食器棚。
約1年経つと結婚式の引き出物や離乳食作りで使うものなど
物が増えてしまったので
今回は食器棚2回目のお片付け(^_^)/

ビフォー
DSC_1492_convert_20150205055147.jpg
1番上なんて押し込んでますね・・・・(^_^;)


アフター
DSC_1536_convert_20150205055217.jpg

ビフォーの写真を撮ってから
ちょっとバタバタして結局夜に片づけたので
若干コップ類に違いがありますが・・・

大分すっきりです(*^_^*)
コップ類がちょっと多い気もしますが
今回は何もしませんでした(^^)

離乳食作りで必要な製氷機とすり鉢は使用頻度が低いため
1番上の奥に(^_^)/

ちなみに食器棚から出したものはこちら。
DSC_1537_convert_20150205055241.jpg
大皿3枚
深めの大皿1枚
プラスチック皿4枚
ガラス皿3枚
ミスドの皿2枚
グラタン皿2枚
小皿8枚

家で大人数集まるときに必要なものもあるので
今回は何も捨ててません(^_^)/
食器棚から外し他の場所に移しました☆

節分

なかなか更新できませんでした・・・(@_@)

1日は私の祖父の十三回忌でした。
親戚が20名ほど集まり、なかなか会えない従妹とも会え、
貴重な時間を過ごしました(^^)


3日は節分でしたね!
今年は恵方巻きは購入せず、
自分たちで太巻きを作って食べました(^○^)
優大が喜んでくれたので良かった(*^^)v

豆まきは控えめに鬼は外~としときました(^_^)/
DSC_1528_convert_20150205055336.jpg


DSC_1523_convert_20150205055311.jpg

楽しかったね(^_^)/
訪問ありがとうございます
プロフィール

サカイ★

Author:サカイ★
冷熱技研の代表してます


相互リンク大歓迎です!
ご連絡頂けると遊びに行けるので
うれしいです(^O^)/

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
