

1月の断捨離/片付け

今月は毎日何かしら掃除してみたり
片づけてみたりしてました(*^_^*)

その一部を書いておこうと思います(^_^)/
DSC_1413_convert_20150129211056.jpg
コート(リサイクルへ)
ショートブーツ(リサイクルへ)

DSC_1435_convert_20150130045951.jpg
麺棒2つ
魚の目取りシート



なかでもキッチンまわりは
スッキリです(^_^)/
DSC_1422_convert_20150130045325.jpg
圧力鍋(使用年数:8年)
必要かな~(^_^;)って思って手に取ってみると
蓋が全く回らず吹っ切れました(^_^)/
今までありがとう!
本当に大活躍でした!!

DSC_1425_convert_20150130045424.jpg
金属ラックと簡易砥石
金属ラックは調味料を置いていたんですが
錆びてました・・・(>_<)
なんで今まで気にならなかったんだろ?(^_^;)

DSC_1423_convert_20150130045353.jpg
なぜか2つ余分にあった蓋



この時点で鍋・フライパンはこんな感じで
1つ片手鍋使用中です(^_^)/
DSC_1457_convert_20150131211510.jpg
鍋4つ/フライパン5つ


そして2月。私、誕生日なんですが
主人と子供たちからプレゼントとして貰っちゃいました(*^_^*)
DSC_1455_convert_20150131211431.jpg

DSC_1452_convert_20150131211334.jpg

5つのフライパン。
傷んでいたり、考え無しに買ってほとんど使っていないもの。
これを良い機会にもう一度見直して
フライパン3つ
DSC_1461_convert_20150131211625.jpg

鍋2つを外して
DSC_1462_convert_20150131211652.jpg

 
ビフォー
DSC_1457_convert_20150131211510.jpg

アフター
だいぶんすっきりです(^O^)
DSC_1460_convert_20150131211558.jpg

フレーバーストーンは
テレビで何回も見てよく考えて買ってもらったので満足しています(^O^)
あー早く目玉焼きを皿にスルッとのせたいです(^^)


かわい~(>_<)

2,3日前からちょっと風邪気味な兄弟ですが
最近の出来事を書こうと思います(^^)

23日//藤本ともひこさんのえほんライブ
ゆづと一緒に行ってきました(*^_^*)
DSC_1396_convert_20150123143019.jpg



DSC_1405_convert_20150130045152.jpg
そして!
けんたがお座りできるようになりました!
(↑初めてのおすわり成功の時)

DSC_1409_convert_20150130045221.jpg
ずりばいも早くなってこのドヤ顔!(笑)


DSC_1438_convert_20150130050019.jpg
たまにいじわるしたり、げんこつしたり←
お兄ちゃんのお気に入りおもちゃをこっそり口に入れたり←
結局、仲良しな兄弟です(*^_^*)


10馬力エアコン修理(^_^)/

お久です(^O^)

先日、エアコンの室内機吹き出し口廻りが結露すると依頼があり

訪問した所、四方弁が切り替わらず冷房運転状態でしたので(^^)

CIMG6491_convert_20150129005453.jpg

とりあえず冷媒回収です(^O^)
規定量通り11㎏入ってました!

CIMG6490_convert_20150129005515.jpg

取替前です(^O^)

CIMG6501_convert_20150129005539.jpg

取替中です(^O^)

CIMG6502_convert_20150129005603.jpg

取替後(^O^)
てか、溶接下付けですか(^_^;)

CIMG6503_convert_20150129005626.jpg

真空引き中です(^^)

CIMG6504_convert_20150129005649.jpg

冷媒チャージ(^O^)

CIMG6505_convert_20150129005719.jpg
CIMG6508_convert_20150129005756.jpg

試運転、完了です!(^_^)/



刺激をうけて・・・・

電子書籍で
わたしイエには、なんにもない。2 を
読みました(^_^)/

それに刺激され・・・・・収納しました。
食器用洗剤。
DSC_1388_convert_20150123142845.jpg


わたしのうちにも、なんにもない(*^^)v
DSC_1390_convert_20150123142906.jpg


その時しか使わないのに
常に出てるのってやっぱり嫌。

ハンドソープも直そうかなぁ・・・・

大分目に見える所は片付いてきたので
これからは収納スペースもスッキリを目指したいと思います(^O^)

あたり~(*^^)v

昨日、お年玉付き年賀はがきの当選番号が
発表されましたね!!
うちは2等が当たりました!!(^O^)
(2等 1351)

皆さんはいかがでしたか?(*^_^*)

DSC_1366_convert_20150119142622.jpg

餅つき大会

1月16日に親愛保育園であった
餅つき大会に参加してきました(^O^)

私が時間を勘違いしていて
かなりの遅刻だったんですが・・・(>_<)/

DSC_1332_convert_20150118053157.jpg

お餅大好きな優大はきなこもちをパクパク(^_^)/

まだお餅を食べれない健大は机をパクパク(^_^)/
DSC_1328_convert_20150118053423.jpg
顔!!!(笑)

餅つき体験もしました!
DSC_1331+(1)_convert_20150118053257.jpg

みんなの前でなにかすることが
ちょっと恥ずかしそうな優大。
今回はママと一緒なら・・・・とやってくれました(^^)
楽しかったです(^^)

りんごケーキ//優大が書きだした!

今日はゆうととリンゴケーキを作りました!
DSC_1315_convert_20150114141309.jpg
(なに作ってるの? とけんた君)

だいぶん、前進するようになりました(*^_^*)

リンゴを切って炒めて生地と混ぜて炊飯器へ!(^_^)/
2回普通炊きして
はい、完成!

DSC_1317_convert_20150114141338.jpg

私は好きでしたが、チョコの方が好き!
と評価はイマイチでした(>_<)


数字の好きな優大。
最近はちょっとづつ自分で書くようになりました(^^)

↓2週間程前
DSC_1126_convert_20150114141709.jpg

↓今日(1/14)
DSC_1318_convert_20150114141357.jpg

こうやってちょっとづつ成長していくんでしょうね(^O^)

2015年の台所

今年はこんな感じでスタートしました。
DSC_1289_convert_20150110170144.jpg

これは約1年前です
CIMG6113_convert_20140223173936.jpg
コンロ前に置いていた物置台の使用をやめました(*^_^*)


おかげで
台所をフルに活用できるようになりました!!

この1年で
☆木を外した
☆スポンジ置き場を変えた
☆キッチンマットをはずした
☆物置台を使わないようにした


今は台の上にあるあれ。
塩コショーなんですが、別の入れ物に移し替え、
スパイス類と同じ所になおしました(^^)

スッキリでーす(*^_^*)

あけましておめでとうございます!

2015年になり、気づけばもう1週間が過ぎようとしています。
年ですかね・・・・
時間の流れが早過ぎます((+_+))

イベントが多かった5日なんですが
まず、消防団の出初式を見てきました!
DSC_1159_convert_20150106223829.jpg
ちなみに黄色い服を着てるのは兄です(^O^)

子供たちも頑張って応援してました
1420436542771_convert_20150106223612.jpg

それから5日はじじの55歳の誕生日でした
夜は外出するとのことで昼にお祝い♪
DSC_1165_convert_20150106223943.jpg

ゆづは手紙とプレゼントを。
優大と健大からはケーキを(^_^)/
DSC_1179_convert_20150106224039.jpg
いつも利用させてもらってます。
山田松月堂さんのケーキです(*^_^*)

ケーキを食べて
家の近くにあるお船江で凧あげしました(^^)
凧あげなんていつぶりだろ?
ってじじが一番楽しそう!(笑)
DSC_1196_convert_20150106224134.jpg

DSC_1203_convert_20150106224235.jpg

DSC_1255_convert_20150106224326.jpg

少しお船江の歴史を勉強して帰宅しました
DSC_1258_convert_20150106224416.jpg


不定期の更新ですが
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

次回、断捨離記事の更新予定です(^_^)/
訪問ありがとうございます
プロフィール

サカイ★

Author:サカイ★
冷熱技研の代表してます


相互リンク大歓迎です!
ご連絡頂けると遊びに行けるので
うれしいです(^O^)/

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
