

餅つき!2014年最後の更新☆

先日、私の祖母宅で餅つきをするというので
行ってきました(*^_^*)

DSC_1075_convert_20141231160803.jpg


以前は杵と臼でやってたんですが
杵が古くなったため機械で作ってました!


お餅が出来てばあちゃんからレクチャーをうけ・・・・
DSC_1081_convert_20141231160833.jpg


出来上がり~
DSC_1085_convert_20141231160903.jpg


気になりますよね?(笑)
あの、へこんだおもち・・・
あれ、優大がダイブしちゃいまいた・・・・(^_^;)

優大が丸めたお餅がこちら(^_^)/
DSC_1092_convert_20141231160925.jpg
歪んでますが、上出来です(^O^)

健大は・・・・
1419772362893_convert_20141231160628.jpg
おりこうさんに遊んでました♪


うちは30個もらいました!
ちょっとづつ食べていきまーす(*^_^*)


DSC_1110_convert_20141231161237.jpg
2014年も残り数時間ですね!
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


では、よいお年を~(*^_^*)


ドラモリ工事(^O^)

11月末ぐらいからドラッグストアモリの

新築工事の現場に入っていたのですが

やっと終わりましたので(^_^)/

ショーケースと冷蔵、冷凍庫の工事です(^O^)

IMG_20141211_122749827_convert_20141230015915.jpg

ピット配管工事(^O^)

IMG_20141212_104001281_convert_20141230015938.jpg
IMG_20141212_104007637_convert_20141230020002.jpg

ケース搬入中(^O^)

IMG_20141223_123815483_convert_20141230020209.jpg

冷凍庫、冷蔵庫(^O^)

IMG_20141223_123833852_convert_20141230020234.jpg

冷蔵庫ユニットクーラー(^O^)

IMG_20141223_123849933_convert_20141230020319.jpg

冷凍庫ユニットクーラー(^O^)

IMG_20141219_153736280_convert_20141230020148.jpg

外部配管工事(^O^)

IMG_20141219_15372276_convert_20141230020052.jpg
IMG_20141219_153646280_convert_20141230020129.jpg

冷凍機搬入設置(^O^)

IMG_20141225_165007965_convert_20141230020454.jpg
IMG_20141225_170257488_convert_20141230020433.jpg

ラッキング工事(^O^)

今回、始めて自分でラッキングをしてみたんですが

いつも応援に来てもらっている後輩がうまくてビックリみたいな(>_<)

かなり助かりました(^_^)/

IMG_20141219_095022518_convert_20141230020110.jpg

試運転完了(^_^)/

12尺冷蔵多段ケース8台 8尺冷凍平ケース7台(^O^)

1月11日オープンらしいですよー(^_^)/

たぶん(^_^;)



 



久々更新の俺です!(^_^)/

かなりのお久です(^O^)

ちょこちょこ仕事してましたんで更新しときます。

まず漁協の製氷機のクーリングタワーの洗浄と

冷凍機のオイル入替の依頼がありましたので(>_<)

邃・豢玲オ・カイ豕ィ蜈・_convert_20141230011502

洗浄液注入(^O^)

邃・豢玲オ・クュ_convert_20141230011529

洗浄中(^O^)

邃・荳ュ蜥悟王豕ィ蜈・_convert_20141230011558

中和剤注入(^O^)

邃・貂・祉荳ュ_convert_20141230011656

内部洗浄中(^O^)

邃・貂・祉蠕契convert_20141230011720

内部洗浄後(^O^)

CIMG6314_convert_20141230011806.jpg

タワー洗浄後(^O^)

邃・繧ェ繧、繝ォ謗呈イケ荳ュ_convert_20141230011904

冷凍機オイル入替中(^O^)

邃・繧ェ繧、繝ォ邨ヲ豐ケ荳ュ_convert_20141230011929

オイル給油中(^O^)

邃・繧ェ繧、繝ォ蜈・譖ソ螳御コ・convert_20141230011953

オイル入替完了(^_^)/

クーリングタワーもオイルも汚れていたので

かなりの効果が期待できそうでよかったです!(*^^)v

メリクリー☆ ですばい!

今更ながら録画していたTHE MANZAIを見て
今まで以上に博多華丸・大吉が好きになりました(^_^)/

タイトルもその影響ですばい!←うざい?(笑)

さて、24日はクリスマスイブでしたね!
うちでは両家と兄家族と一緒に我が家でクリスマスパーティーをしました

DSC_1060_convert_20141226205305.jpg

ケーキ持ち込みでこんな感じです!
サカイ家にとって12月は本当に太り月です!!(^_^;)
でも、どれもおいしかった!


25日の朝。
届いてましたよ!サンタさんからのプレゼント♪

優大↓
DSC_1068+(1)_convert_20141226205425.jpg

「一緒にレール作ろう!」と誘われ・・・・DSC_1069_convert_20141226205502.jpg
つくりました(*^^)v

走っているのはドクターイエロー!
中に飛行機を置いてイメージは福岡空港です(^O^)

健大↓
DSC_1066_convert_20141226205346.jpg

楽しそうに遊んでました(*^_^*)

2人ともサンタさんがきてくれてよかったね(^^)

クリスマス会と酒井さんの誕生日

先日、子育て支援のクリスマス会に参加してきました!
こどもだけで30人以上はいました(^O^)

出し物があったり子供たち参加のゲームがあったり
楽しんできました(^O^)
最後にはサンタさんがプレゼントを持って登場(^_^)/
DSC_0985_convert_20141221004357.jpg

「良い子のみんなにプレゼントだよ~」
ってうちも頂いちゃいました♪
しかも健大も!!(*^^)v
DSC_0994_convert_20141221004428.jpg

中にはこんなにたくさんのお菓子が(^^)
DSC_1003_convert_20141221004459.jpg
さっそく優大はペコちゃんキャンディーを食べてました(笑)

いつもは飴はあげないんですが
せっかくサンタさんにもらったキャンディーなので食べさせてあげました(*^^)v
なのでペコちゃん♪

赤ちゃんグループには健大もいれて4人くらいいました(*^^)v
DSC_1016_convert_20141221004535.jpg
かわいい~(//▽//)
親ばかです。はい。


そして12月20日は主人の誕生日でした(*^_^*)
32歳になりました!
DSC_1029_convert_20141221004605.jpg

30超えたおじさんの誕生日は
これくらいで上等!!(笑)

これからも優しいパパでいてくださいね(*^_^*)

12/15☆優大3歳の誕生日!

15日は、ゆうと、3歳の誕生日でした!
なので♪
じじばば達と兄家族を呼んでお誕生日会をしました(^_^)/
いつものように

寿司
DSC_0895_convert_20141216195610.jpg


オードブル(写真撮り忘れ)


手作りピザ
DSC_0901_convert_20141216195638.jpg


デコケーキ
DSC_0904_convert_20141216195709.jpg

を用意して
スタジオアリスの様子を映したビデオを見ながら
みんなでわいわい楽しく過ごしました

DSC_0927_convert_20141216195844.jpg
主役よりも本気な姪っ子のゆづ(笑)

優大にどの機関車を食べたいか聞くと
DSC_0931_convert_20141216195914.jpg
まさかのパーシー(笑)

・・・・まぁ優大が満足してくれたんなら結果オーライです(^_^)/


誕生日プレゼントもたくさん頂きました(*^_^*)

DSC_0885_convert_20141216195243.jpg


DSC_0934_convert_20141216195941.jpg


DSC_0936_convert_20141216200048.jpg


さっそく遊んでました(^O^)
DSC_0935_convert_20141216200016.jpg

ゆづパパと遊ぶ優大(*^_^*)
DSC_0938_convert_20141216200118.jpg


数字が好きで最近はひらがなも興味があるみたいなので
“勉強” になる前に “遊び” の範囲で知識が増えていったらいいなぁと思いました(^_^)/
 

12/5~12/8

12/5~12/8は家族で福岡に行ってきました!
 
初日は優大がすごく楽しみにしていた
海の中道
DSC_0760_convert_20141210200416.jpg

ただこの日、ものすごく寒くて・・・・
DSC_0738_convert_20141210200219.jpg

イルカショーを見るお客さんが
ものすごく少なかったです・・・・(^_^;)

寒さに耐えられなかった私と健大はちょこちょこ中へ(笑)
DSC_0747_convert_20141210200332.jpg

これはなんだろう・・・
って感じで見てました(*^_^*)

優大が一番見たかったものは
カクレクマノミという魚で
ディズニーの映画でもある「ニモ」です(^_^)/
DSC_0773_convert_20141210200440.jpg
何度も引き返してクマノミ見てました(*^_^*)

DSC_0775_convert_20141210200508.jpg
カメともパシャリ☆
なぜに3?(笑)

DSC_0784_convert_20141210200545.jpg
最後は勿論、
カクレクマノミのぬいぐるみを買いました(*^_^*)


今回はとにかくイオンによく行きました(笑)
DSC_0812_convert_20141210200718.jpg
香椎浜、ルクル、筑紫野(笑)
私、イオン好きなんでよかったですが・・・・(*^^)v

今回の福岡行きのメインでもあったのが
スタジオアリス!
優大のハッピーバースデー七五三

健大のハーフバースデー
二人の兄弟写真

他のお客さんも多いなか、写真選びが終わるまでの約3時間半
二人ともよく頑張りました!!

かわいい笑顔がいっぱい撮れて
いい写真ができそうです(*^_^*)


ご存じの方も多いでしょうが、スタジオ内での静止画撮影は禁止な為、
写真はありません。((+_+))

出来上がりが楽しみ~(*^_^*)
 
おいしいごはんもいっぱい食べてきましたよ~

昼食:丸亀製麺
DSC_0796_convert_20141210200623.jpg
健大は台の下で遊んでました(*^^)v
 
夕食:ココス(優大の希望)
DSC_0802_convert_20141210200646.jpg


夕飯:清香園(私の希望)
DSC_0848_convert_20141210200750.jpg


写真は撮ってないけど
福岡に住んでいる時から行っていたお寿司屋さんにも
主人の希望で行きました(*^^)v


最終日の8日には私がずっと行きたかった
パルコのスイーツパラダイスにも行ってきました(*^^)v
いーっぱいケーキ食べました(^○^)

本当に大満足の家族旅行でした
DSC_0867_convert_20141210200822.jpg
次は500円貯金が貯まったらかな?(*^_^*)
・・・因みに!!
今回の福岡行きで12枚の500円玉ができました(*^_^*)/

12月3日☆健大//ハーフバースデー

早いですね~
お腹から出てきてもう、6か月経ったなんて・・・(*^_^*)

DSC_0663_convert_20141203065934.jpg
いつも楽しそうに遊んでいます(*^_^*)


お兄ちゃんが大好きで
お兄ちゃんが好きなテレビも大好きで
みんなにニコニコ笑って愛想のいいけんた。

これからもみんなのアイドルでいてね(^^)
ハーフバースデーおめでとう(^O^) けんた♪
DSC_0705_convert_20141203070054.jpg

500円貯金を始めて1年経ちました

500円貯金を始めて丸1年が過ぎました。
(2013/12/1~)

↓はじめて1か月くらいの時
CIMG5697_convert_20140121101157.jpg



↓1年経過(2014/12/1)
DSC_0712_convert_20141203065756.jpg

DSC_0713_convert_20141203065821.jpg


頑張ったけど・・・・
んー・・・・半分くらい?かなー

これが貯まったら家族旅行に行きたいなー(#^.^#)
後半戦も頑張ります(^_^)/
訪問ありがとうございます
プロフィール

サカイ★

Author:サカイ★
冷熱技研の代表してます


相互リンク大歓迎です!
ご連絡頂けると遊びに行けるので
うれしいです(^O^)/

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
