

当たった!

宝くじだったらよかったんですが・・・(^_^;)

ドラッグストアの月末抽選会で色々と当たってしまいました
DSC_0624_convert_20141130125425.jpg


10回ひいてこんなに・・・(^_^)/
今年一年分の運を使い果たした気分でした(^_^;)

11/27 母の誕生日

11月27日は母の誕生日でした(^_^)/

厳原にある千金丹で誕生日会をしてきました(*^_^*)

仲良しなふたり♪
DSC_0598_convert_20141128153856.jpg

ゆづはばばにプレゼントを(*^_^*)
優大と健大からはサプライズでケーキをあげました(*^_^*)
DSC_0599_convert_20141128154300.jpg

ケーキは山田松月堂で注文しました(^_^)/
DSC_0604_convert_20141128153712.jpg

ばばが喜んでくれてよかったです(*^_^*)
これからもよろしくね!ばば(^_-)-☆

すっきり!

前々から拭きたかった窓のさん(溝)

ビフォー
DSC_0584_convert_20141128153250.jpg


アフター
DSC_0585_convert_20141128153338.jpg


通路側の窓、溝は度々拭いてたんですが
通路に面してないほうの窓。

やっと掃除できて気分スッキリです(^_^)/

家にあるもので(^_^)/ おでん!!

料理の更新は久々ですね(^_^)/

今日は家にあるものでおでんにしました♪
タネは
☆大根
☆たまご
☆角てんぷら
☆ちくわ
☆椎茸
☆肉巻き椎茸
☆しらたき
☆ウインナー
☆巾着(手作り)
☆野菜巻き

今回初めて変わり種として野菜巻きをしました!
おいしかったのでご紹介~(*^_^*)

DSC_0581_convert_20141126185720.jpg

レンチンした白菜に豚肉を敷いて
レンチンした牛蒡と人参を巻きました(*^^)v

出来上がりはこんな感じです
DSC_0582_convert_20141126185802.jpg

牛蒡が見にくいですが
レンチンしたので柔らかく、牛蒡の風味もありおいしかったです(^_^)/

11/25☆散髪!

毎回、じじと一緒に散髪に行きます(^_^)/
(正確に言えばつれて行ってもらってます(^_-)-☆)

そして今回は健大も一緒に行きました(^O^)
それでは(^O^)


優大ビフォー
DSC_0544_convert_20141126020431.jpg


アフター
DSC_0555_convert_20141126020515.jpg



健大ビフォー
DSC_0542_convert_20141126020357.jpg

アフター
DSC_0563_convert_20141126020544.jpg


二人ともかなり切りました!!
健大はクルンと巻いてた部分も切ったので印象が変わりました(゜Å゜)

きっとこれからもじじと一緒に理容室に行くと思います(*^^)v(笑)
じじ、いつもありがとう!
一人増えたけど・・・
これからもお願いしまーす(^_-)-☆

紅葉♪

先週も家族でお出かけしましたが、
今日も主人を連れ出し(笑)
家族でおでかけしてきました。

お昼は対馬グランドホテルランチバイキング
DSC_0482_convert_20141122190440.jpg

優大もこの笑顔(^_^)/
DSC_0483_convert_20141122190412.jpg
健大はおやすみ中☆


お腹いっぱい食べて紅葉を見に上対馬へ!
DSC_0489_convert_20141122190507.jpg

ちょっと散り始めてましたが・・・
でも綺麗でした(*^_^*)
DSC_0493_convert_20141122190537.jpg

DSC_0509_convert_20141122190605.jpg


そして琴地区にある・・・
DSC_0522_convert_20141122190702.jpg


どれくらい大きいかというと
DSC_0521_convert_20141122192825.jpg
入りきれないくらい!!
見事でした(#^.^#)

DSC_0531_convert_20141122190809.jpg
イチョウの落ち葉を拾ってじじ・ばばのおみやげにしました


今日も楽しく過ごせました(*^_^*)

初めて見ました!!

今朝、洗濯物を干していて見つけたんですが・・・・

DSC_0439_convert_20141119092620.jpg


洗濯物が乾いている瞬間を初めて見ました!!


蒸気が出てるの分かりますかね?(^O^)
テンション上がってしまいました(笑)

さーて。
今日は久しぶりに片付けができたらいいなぁ~

では(^_^)/


Family day!

日曜日は久々でおでかけしました(*^_^*)

主人の運転で、万関橋を通り・・・・
DSC_0376_convert_20141116205900.jpg


子供たちもぐっすり寝たころ
DSC_0372_convert_20141117052401.jpg

DSC_0371_convert_20141117052332.jpg


到着!(*^_^*)

和多都美神社の少し先にある公園♪
公園だけどこんなところもあるんですよ(^_^)/
DSC_0425_convert_20141117052736.jpg
前に行った時は夕方で気づきませんでした(^_^;)

お弁当を食べていざ!(有料でキャンプやバーベキューもできます)
DSC_0382_convert_20141116205936.jpg


しばらく歩いていくと大量のどんぐりがありました。
DSC_0388_convert_20141117052611.jpg


DSC_0393_convert_20141116210232.jpg
優大が、
「こんなところに、どんぐりがあるなんて~(^O^)」
って言ってました(笑)
・・・・誰だよ!!(笑)

しかも、調子よく歌ってたのに・・・

どんぐりころころ  どんりこ~
おいにはまって さいはっけん!


と歌詞が変わってしまい、夫婦で爆笑!!


健大がずっと寝ているなか
DSC_0399+(1)_convert_20141117055840.jpg


今度は遊具で♪
DSC_0430_convert_20141117055923.jpg

DSC_0404_convert_20141117052907.jpg

DSC_0434_convert_20141117053533.jpg


風邪が治りきれず、最近おもいっきり遊べなかった優大。
パパといっぱい遊べて本当に楽しそうでした(^_^)/


家族で素敵な時間を過ごすことができました(*^_^*)/

芋ほり・・・・

できませんでした~(>_<)
天気が悪くて早めに収穫したこと。
なにより、優大が体調不良でした((+_+))

今年の風邪は治りにくいですね(^_^;)
症状は軽いけど完全ではないような・・・・
というかんじです。

せっかく子育て支援にも参加し始めたのに
このところ行けてないので
早く思いっきり遊ばせてあげたいものです(*^^)v

DSC_0116_convert_20141115234228.jpg


あと、次男坊けんたくん。
生後5か月にして初の散髪しました(*^_^*)
私が前髪を切っただけですが
もう、目に入るほど伸びたので・・・・(゜-゜)

ビフォー
DSC_0145_convert_20141115234146.jpg


アフター
DSC_0238_convert_20141115235124.jpg

なんか髪の毛クルンクルン♪

ゆうとも前髪少しだけ切りました(*^_^*)
これで兄弟揃って視界良好!!
(笑)


11月1日★七五三

来月3歳になる優大ですが
姪っ子の優月が七五三だったので
一緒にお参りしてきました(*^_^*)

1414839156320_convert_20141104185737.jpg
いやぁ~、
息子の袴姿母ちゃんキュンキューンでした(//Д//)♪(笑)
ゆづも大きくなったな~(#^.^#)


ぼくも着たよ~(^_^)/
1414845754508_convert_20141104185952.jpg

今回、集合写真も撮る予定にしてたので
けんたもベビー用の袴を着ました(*^_^*)

萌~(*^_^*)

もう、この子に関しては
可愛いしかありません(*^^)v

今週末は芋ほりの予定だそうです♪
ではまた更新しまーす(^_^)/
訪問ありがとうございます
プロフィール

サカイ★

Author:サカイ★
冷熱技研の代表してます


相互リンク大歓迎です!
ご連絡頂けると遊びに行けるので
うれしいです(^O^)/

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
