

コンテナ冷凍機取付工事(^_^)/

お久しぶりです。

今日から父親が2年前に取り付けた冷凍機の

移設工事をしてます。(^O^)

CIMG5808_convert_20140524020242.jpg

ユニットクーラーがでかくて取り外しが大変でした(^_^;)

108㎏と書いてありました(・・;)

CIMG5809_convert_20140524020305.jpg

途中、片方落ちてヒヤッとしました(>_<)

CIMG5810_convert_20140524020331.jpg

とりあえず今日は、ユニットクーラーとコントローラーのみ運び

冷凍機は、後日ユニックで運ぶよていです。

CIMG5812_convert_20140524020410.jpg

このコンテナ内に取付けます。

CIMG5811_convert_20140524022331.jpg

なんとかつきました(^O^)

明日から配管工事、電気配線やっていきます(^_^)/

臨月に入りました!

いよいよ臨月に入りました(*^_^*)
これからは健診も1週間おきになって
気づけば“産まれました~”と報告していることと思います(*^_^*)

そんな臨月腹はこんな感じです(*^_^*)
CIMG6510_convert_20140519151248.jpg

でっかい足は気にしないでください(^_^;)

見事に出べそです(笑)
推定体重は2500gを超えて、もう、重たいです(>_<)

まだまだ甘えたい年頃の長男ゆうとは
「ママだっこ~」
と言い、このお腹に乗っかってます。

きっと優大も、次男の誕生が楽しみ半分、不安半分だと思うから・・・
今のうちに出来ることはしてあげたいと思っています(*^_^*)

そんなお兄ちゃん、先日じじ・ばばよりシャボン玉をもらいました♪
私は口に加えてするタイプしか知らなかったんですが
じじ・ばばが買ってきたのはガンタイプ!
ボタンを押せばシャボン玉が出るので
口でふくシャボン玉より比較的安全でした(*^_^*)

CIMG6523_convert_20140519151215.jpg

この写真はシャボン玉見えてないけど
久しぶりに仕事が休みだったパパと楽しそうに遊んでました(^_^)/

梅雨が終われば次は水遊びですね!
これはこれでプールの空気入れやプールの管理が大変ですが、
思いっきり遊ばせてあげたいです

(多分)出産前最後の片付け

出産前の片付けは多分、これが最後と思ってます(^_^)/

今回片づけたのは押入れの前に置いていた↓これ↓
CIMG6501_convert_20140512065014.jpg

あの、スーツとかかけてるヤツ!

捨てた訳ではありません(*^_^*)
節句が終わって兜と鯉のぼりを祖母の家に置かせてもらって
押入れにゆとりができたので押入れの中に入れました(^_^)/

こんな感じになりました!
CIMG6509_convert_20140512155804.jpg


ちょっとはずれかかってるところがあって
子供には危なかったのでこれで一安心♪
部屋も(私的には)スッキリ(^_-)-☆


次男坊が生まれて落ち着いたら
また上の押入れ片付けたいなぁ~と思っています(^^)

夏の衣替えも兼ねてまた断捨離じゃー!!!!(^○^)

母の日:追記

書き忘れてました・・・(^_^;)
私は母に
母が欲しがっていた無水鍋ヨーグルトチーズケーキをプレゼントしました(^^)


CIMG6502_convert_20140512065035.jpg


子供の日と母の日

このところ“お久しぶりです”が挨拶になっておりますが・・・・
臨月間近ということで無理の無いペースで更新しようと思います(*^_^*)


子供の日
じじ・ばばがお寿司オードブルを注文してくれて
両家でお昼に食事会をしました!

CIMG6497_convert_20140512064919.jpg


CIMG6498_convert_20140512064950.jpg


この時、優大はばばと遊んでましたが
CIMG6501_convert_20140512065014.jpg

ベビーベッドで狭くなったので和室での食事会♪


これからも優大がすこやかに育ちますように・・・・(^^)




そして昨日の母の日

主人から・・・・
CIMG6505_convert_20140512065057.jpg
ケーキを貰いました(^_^)/
体重制限がかかってますが、いただきました(^_^)/


息子のゆうとからは
「まま、あとと♪(ありがとう)」
と言葉を貰いました(>_<)


子供からのプレゼントってこう・・・
力があるというか、
格別うれしいですね!!!(T_T)


私の両親が私が小さいころあげた“肩たたき券”などを
大切に取っている意味が分かった気がしました(*^_^*)


私も親になってきたんだなぁ~・・・
いやいや、ゆうとに、そして次男に親にしてもらったんだなぁ~と
ありがたく思います。
この子たちがいなかったらこんな素敵な感情を持つことができなかったでしょうから(*^_^*)



また時間が出来たら更新しまーす(*^_^*)
実は昨日、出産前最後の片付けをしました(^^)/
そのビフォー/アフターを報告しまーす(^O^)


冷凍庫工事(^O^)

先日、解体した冷凍庫の組立工事です。

CIMG5760_convert_20140511194615.jpg

使用目的を聞いてびっくりしました!(^_^;)

CIMG5763_convert_20140511194734.jpg

とりあえず組み上げていきます。

CIMG5764_convert_20140511194811.jpg

CIMG5765_convert_20140511195013.jpg

CIMG5766_convert_20140511194926.jpg

工事完了(^O^)

CIMG5772_convert_20140511195122.jpg

CIMG5769_convert_20140511195256.jpg

さて、どうでしょうか(^_^;)

長男★次男

5月に入りましたね~(*^_^*)

1日は姉の誕生日会♪
2日は次男の健診
3日は家族でじじ・ばばの畑へ遊びに行きました

今年のGWはこんなお腹でどこにも行けないけど
それはそれで有り(*^_^*)
子供が楽しんでくれたらそれでいっか(*^^)vという感じです!

2日の次男健診ではNSTをしました(*^_^*)
お腹のはりもなく、次男も元気でした(^_-)-☆
推定体重は2230gで発育順調♪
母も発育順調でした(^_^;)(笑)


そして昨日はじじ・ばばの畑へ行った訳ですが
CIMG6489_convert_20140504071344.jpg

CIMG6490_convert_20140504071259.jpg

CIMG6493_convert_20140504071323.jpg

いい笑顔でしょ?(*^_^*)


このあとご飯を食べて畑の近くに住んでいる私の祖母(ゆうとから見てひぃおばあちゃん)の
家へ遊びに行くと
お昼寝に入ってしまい(^_^;)
ほとんど外では遊んでないとゆー・・・(^^)

でも私は祖母と色々と話せてよかったです(^0_0^)


さぁて!今日も明日も予定ありです(#^.^#)
皆さんも楽しいGWを過ごしてください(^_-)-☆

冷水機ポンプ取替(^O^)

先日、お世話になっているお客さんの所に

寄ってみた所、漏電ブレーカーが落ちると言う事で

調査させてもらったら活魚用冷水機の循環ポンプが絶縁不良

になっていましたので取替させてもらいました。(^_^)/

CIMG5754_convert_20140502221029.jpg

CIMG5746_convert_20140502221055.jpg

絶縁調査中、0.2MΩ。

CIMG5755_convert_20140502221155.jpg

取替前。川本製作所 200V 400W

CIMG5758_convert_20140502221214.jpg

三相電機 200V 400Wに取替後、絶縁復旧、動作点検で完了です。(^_^)/
訪問ありがとうございます
プロフィール

サカイ★

Author:サカイ★
冷熱技研の代表してます


相互リンク大歓迎です!
ご連絡頂けると遊びに行けるので
うれしいです(^O^)/

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
