

イカ・鯛・鯵

頂き物で!
昨日の晩御飯♪



イカは刺身と、、、
DSC_2616_convert_20150813063850.jpg


丸炊き
DSC_2615_convert_20150813063817.jpg


鯛はお吸い物と刺身!
DSC_2614_convert_20150813063753.jpg
(手前/鯛  奥/鯵)


鯵は刺身(写真↑)と
さつまあげ(*^_^*)

DSC_2613_convert_20150813063730.jpg
さつまあげは簡単に
鯵・豆腐・人参・枝豆・調味料を混ぜ
揚げ焼きしました(^_^)/


子供たちがたくさん食べてくれたのでよかった~(*^_^*)


冷やし中華/最近の朝食!

今日は昼から暑くなってきたこともあり、
夕飯は冷やし中華にしました(^_^)/

DSC_2277+(2)_convert_20150701215759.jpg
旦那さんも子供たちも食べてくれたので
よかった~(^o^)


やっぱり冷やし中華はおいしいですね(^_^)/



御櫃を使うようになって
もう、1週間は経ちましたが
最近朝食は、専ら・・・・
DSC_2263_convert_20150701214913.jpg
塩にぎり!!

おかず海苔を巻いて
いりこだしの効いた味噌汁とともに・・・・(>_<)♡
(だしもちゃんと取ってますよ~


サイコー!!


1番気に入っているのは
次男のけんたかもしれません。

パンだと
「いやん(いらん)」と言って←本当に言う(^_^;)
顔をそむけるくせに

ごはんだと、
ごはんを指さして
「だっ!!」(これちょうだい!)
と言うほどです(^_^;)


母としては
とてもやりがいを感じる瞬間です(^^)


これからも
頑張っていこうと思います(*^_^*)

6月3日☆次男誕生日≪準備編≫

6月3日で次男坊、健大(けんた)が1歳になりました!

出来るだけ手作りしたくて頑張ったので
ここに載せることにします(^_^)/



一升餅
DSC_2019_convert_20150604215441.jpg
これは楽天で購入


おまけでこれもついてました!
DSC_2020_convert_20150604215505.jpg
もなか♪
最中にまで名前入りとは\(◎o◎)/!



シフォンケーキ(21cm) 
DSC_2022_convert_20150604215532.jpg
当日しっとりさせるために前日焼きしました


クマのチョコプレート
DSC_2023_convert_20150604215559.jpg
くまのがっこうです(^^)


シフォンケーキにデコレーション
DSC_2024_convert_20150604215623.jpg
イチゴがなくて苦労しました(^_^;)


けんた用ケーキ
DSC_2025_convert_20150604215653.jpg
クックパッドで検索しました(^_^)/



部屋の飾りつけ
DSC_2027_convert_20150604215720.jpg
主人に膨らませてもらって
ゆうとが貼り付けました(^_^)/




当日の様子はまた次回
書くことにします(#^.^#)


4日☆5日

こんばんは!
そろそろGWも終わりますね(>_<)
私はGWが終わることよりもGW明けから
ゆうとがバス通できるかが心配です・・・・(+o+)


さてさて。
4日は鰐浦まで行ってきました。
ヒトツバタゴを見てきました(^_^)/

1430721553907_convert_20150505235517.jpg


DSC_0387_convert_20150505233807.jpg


残念ながら今年のヒトツバタゴ祭り(5月3日)は
悪天候のため中止になったんですけど
まだ散らずに咲いていました(^^)


5日は内山・つつ
DSC_0416_convert_20150505235932.jpg


DSC_0419_convert_20150506000104.jpg

DSC_0425+(1)_convert_20150505235435.jpg

DSC_0429_convert_20150505233913.jpg

私が小学生の頃はくさスキーとかいろいろあったんですが
なくなっていました・・・(>_<)
でも、結構遊びに来ている人はいました(^_^)/
楽しかったのになぁ・・・・
もう、復活しないんでしょうか・・・・。


つつの方までぶらり・・・・・
DSC_0434+(1)_convert_20150505235301.jpg


対馬をドライブしてて
道の駅的なものがあればもっと楽しいと思いますね(^_^)/

この2日で対馬を制覇した気分になりました(^^)

家にあるもので(^_^)/ おでん!!

料理の更新は久々ですね(^_^)/

今日は家にあるものでおでんにしました♪
タネは
☆大根
☆たまご
☆角てんぷら
☆ちくわ
☆椎茸
☆肉巻き椎茸
☆しらたき
☆ウインナー
☆巾着(手作り)
☆野菜巻き

今回初めて変わり種として野菜巻きをしました!
おいしかったのでご紹介~(*^_^*)

DSC_0581_convert_20141126185720.jpg

レンチンした白菜に豚肉を敷いて
レンチンした牛蒡と人参を巻きました(*^^)v

出来上がりはこんな感じです
DSC_0582_convert_20141126185802.jpg

牛蒡が見にくいですが
レンチンしたので柔らかく、牛蒡の風味もありおいしかったです(^_^)/

訪問ありがとうございます
プロフィール

サカイ★

Author:サカイ★
冷熱技研の代表してます


相互リンク大歓迎です!
ご連絡頂けると遊びに行けるので
うれしいです(^O^)/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
