

マット類(^_^)/

はじめはあって当たり前で
捨てることに躊躇していたマット類


今回、うちからすべてのマットが無くなりました!
最後まであったマットがこちら。

バスマット
DSC_0049+(1)_convert_20150930210338.jpg

長年の使用で黒くなっているところも・・・・。


せっかくお風呂に入ってきれいになったのに
マット・・・・・汚いよなぁ~((+_+))


と思っていて
新しいものの購入も考えましたが
うちにはあまり使っていないタオルが!!

それがこちら!!
DSC_0050_convert_20150930211021.jpg

結婚前に旦那さんと行った
B'zのライブタオル



フェイスタオル < ライブタオル < バスタオル なサイズヾ(o´∀`o)ノ

このサイズのタオルが3枚あるので
毎日取替でいこうと思います((^∀^*))
(3枚ともB’zのライブタオル(笑))


これで
玄関マット
キッチンマット
トイレマット
バスマット


無くなりました♪(o・ω・)ノ))

掃除おばさん

台風15号、今のところ
対馬はこれから?といったところでしょうか。

皆さんの住んでいる地区は大丈夫ですか?



そんななか、お掃除スイッチの入った私です
DSC_2723_convert_20150825092902.jpg
これをつけると
お掃除おばさんに変身です(^_^)/


今日は最近やっていなかった“台所”(^^)
お湯でセスキソーダを溶いてまずは換気扇!

途中で写真の撮り忘れに気付く・・・・。(笑)
DSC_2721_convert_20150825092840.jpg

今までタオルを濡らして落としていたんですが、
今回、メラミンスポンジでやってみると
カナリ落ちる!!!\(◎o◎)/


DSC_2727_convert_20150825092923.jpg
綺麗になりました(^_^)/

壁の汚れも同じように落としました(#^.^#)


誰も気付かなくてもいいんです!!!

ちょっときれいになるだけで
主婦のヤル気はアップします(*^_^*)



我が城←(言い過ぎw)
がさらに居心地よくなりました(^^)


網戸掃除

子供が起きるとできないので
早朝より網戸掃除をしました(*^_^*)


ビフォー
DSC_2622_convert_20150815065152.jpg

アフター(1)
DSC_2624_convert_20150815065254.jpg

(2)
DSC_2625_convert_20150815065321.jpg


うーん。
何とも分かりにく比較写真です(-_-;)
ただ、汚れはこんなに!!
DSC_2623_convert_20150815065226.jpg

綺麗になりました(^^)/


石鹸水
塩を入れた酢だけで
こんなに汚れが落ちるなんて(*^_^*)

なんてお手軽な方法

汚れを溜めないように
ちょこちょこと掃除していこうと思います(*^_^*)


食器棚整理

3回目かな?
食器棚を見直しました(^_^)/


今回は
“いらないじゃない。
でもあまり使っていないもの”
を食器棚から出し、さっと出せるところにしまう

がテーマです(^^)

ビフォー(上)
DSC_2367_convert_20150718052132.jpg
(下)
DSC_2368_convert_20150718052200.jpg


ここから
今回のテーマに当てはまる物はこちら!
でーーーーん!
DSC_2371_convert_20150718052310.jpg
☆マグ 2
☆湯呑 1
☆味噌汁茶碗 4
☆カレー皿 4
☆カレー皿(小)1
☆小皿 1
☆ご飯茶碗 5
☆子どんぶり 1
☆どんぶり 2
☆スープカップ 1

計20点!!

アフター(上)
DSC_2369_convert_20150718052223.jpg
(下)
DSC_2370_convert_20150718052246.jpg
下段は棚の高さも変えました(^^)


取り出した20枚の食器は
カゴに入れすぐ出せるところに(^^)
DSC_2372_convert_20150718052333.jpg
大きいガーゼをこの上にかけました(*^_^*)



今日から長男が夏休み!!
お昼ご飯の準備がんばります!(>_<)


母ちゃんも怒涛の夏を
のりきるぞぉぉおおおおおおお!!



コンロの掃除

今日は4時に目が覚めました。(笑)
それから前々からやりたかったコンロの掃除を
B'zのultra soulを聞きながらしました(笑)

ビフォー(左)
DSC_2344_convert_20150711160045.jpg

(右)
DSC_2345_convert_20150711160112.jpg


重曹水をかけるとすぐに汚れが浮いてきました
DSC_2347_convert_20150711160224.jpg


しばらく放置し、メラミンスポンジでこすると
しぶとい所もあったけど綺麗になりました(^^)


アフター(左)
DSC_2353_convert_20150711160257.jpg


(右)
DSC_2354_convert_20150711160331.jpg


(アップ)
DSC_2355_convert_20150711160352.jpg


できる限り維持していきたいです(^^)

訪問ありがとうございます
プロフィール

サカイ★

Author:サカイ★
冷熱技研の代表してます


相互リンク大歓迎です!
ご連絡頂けると遊びに行けるので
うれしいです(^O^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
