

なにかと不調・・・

お久しぶりです!
嫁です(^^)

旦那さんが書いてましたが、
パソコンの不調から
なにかしらの不調が続いております(^_^;)
今はというと、
先週中ごろから子供たちが風邪をひき
その風邪を今、私が貰っているようなかんじです((+_+))笑



最近のことを書きます☆
12月6日に通っているこども園で
生活発表会(おゆうぎ会)がありました(^^)


うちにゆづが来て2人で練習してました
DSC_0475_convert_20151214044737.jpg

DSC_0470+(2)_convert_20151214044633.jpg


生活発表会は
フィンガータップをしたんですが
ちゃんとセリフを言えるのか、
ダンスは踊れるのか心配だったけど
ちゃんとできていて、また一つ成長を感じました!(^^)!


次男君は1歳6か月になり、
話す単語が増えてきました(*^_^*)

まま・ぱぱ・うと(ゆうと)・ゆづ←(なぜか言える。笑)
じじ・ばば・ねんど←(なぜか言える)
ちんちん・しー・うんち・うんこ
でた・あいす・ぬーぬー(牛乳)・じゅす(ジュース)
ばんあい(バンザイ)・かーいー(かわいい)
あっちで・ばいばい・どうお(どうぞ)
いたーい・にゃんにゃん・わんわん
あった・くく(靴)・ごーごー(NHKの0655・数字全般)
とんとん(靴を履くときにかかとを合わせるときに)
あーしー(きかんしゃトーマスに出てくるパーシー)
ごーぐん(きかんしゃトーマスに出てくるゴードン)



・・・・他にもなにか言ってますが
ぱっと思いつくところでは
こんなものです(^^)

たまに
にゃんにゃん、かーいー
うんち、でた
ちんちん、あった←(かわいい)

など言ってますね(^^)


話せる単語が増えてくると
上手に言えないその感じがかわいいです(*^_^*)


ではまた更新しまーす(*^_^*)


IMG_20151201_211714_convert_20151214051724.jpg

最近の子供たち

お久しぶりです!
更新しようとするとパソコンのキーボードが
全く使えず、別売りのキーボードをつないでの
更新となっています(^_^;)

10月31日はハロウィンでしたね!
対馬でも厳原町でハロウィンイベントがあったので
行ってきました(*^_^*)

DSC_0316_convert_20151105144026.jpg

たくさんの子供たちで盛り上がっていました
優大は1回も
「ハッピーハロウィン♪」
「トリック ア トリート!」
などとは言わず・・・(笑)

(気分がのってなかったらこんな感じですよね・・・(^_^;))


次男はベビーカーで爆睡。

なにはともあれ。
たくさんのお菓子をもらいました(^^)




11月1日は豊玉町で開催された
いきいき豊玉まつり に家族で行きました(^^)

DSC_0318_convert_20151105144106.jpg


初めて行きましたが
出店も多く、楽しかったです(^^)



11月3日は実家の芋ほりの手伝いにいきました
1446530996701_convert_20151105143842.jpg

子供たちは早々に飽き、
遊んでいましたが日頃体験できないので
いい経験だったと思います(*^_^*)

DSC_0340_convert_20151105151059.jpg



また更新しまーす(*^_^*)

初めての運動会

こんにちは!
10月11日に長男の運動会がありました!!

初めての運動会・・・・。
緊張せずに頑張れるのか・・・・。
寝坊せずにお弁当を作れるのか、
いろんな不安を抱きながらの運動会でした(^^)


ビデオ撮影をメインにしたため
写真はほとんど撮っていませんが
最後に1枚パシャリ
DSC_0164_convert_20151014144708.jpg


かけっこは最後から1番
親子競技も最後から1番
とても頑張っていました(^_^)/

ニンニンジャーのダンスは
ものすごく頑張っていましたo(^▽^)o


年少クラス全員で力を合わせた
パラバルーンも
成長を感じるものでした。



お弁当の方はというと・・・
おいなりさん
DSC_0135_convert_20151014144629.jpg



DSC_0141+(1)_convert_20151014144931.jpg
チョコロールサンド

ぶどう


DSC_0138_convert_20151014144741.jpg
卵ロールサンド
ウインナー
チキンナゲット
プチトマト
うずら星人


DSC_0139_convert_20151014144814.jpg
からあげ
野菜とチーズのベーコン巻き


DSC_0140_convert_20151014144851.jpg
卵焼き
煮物
エビカツ


おにぎりの
梅・昆布・サケ



混ぜ込みおにぎり


でした(^_^)/


運動会前夜、
不調を訴えた旦那さん・・・・。


異常なほどほっぺが腫れて病院に行くと
まさかのおたふく風邪o(o・`з・´o)ノ

初めての運動会、
旦那さんは欠席となりました(つω-`。)



現在もおかめのようになっています(+o+)笑

ちびっこ広場

やっとブログ更新できます(^^)

ここ数日、パソコンやスマホの見すぎだったのか
目に尋常ではない痛みを感じ
パソコンから遠ざかってました(^_^;)
見すぎといっても
2時間も見てないと思うんですが
出産以後、どうも
体がモロイ気がします・・・・(>_<)


ざ・あなろぐぼでぃー(笑)

さてさて。
数日過ぎてしまった話になるんですが
はじめて子供たちをちびっこ広場
連れて行ってみました(^^)


貸切~~~♪DSC_2676_convert_20150822062145.jpg



DSC_2687_convert_20150822062209.jpg



DSC_2706_convert_20150822062230.jpg



DSC_2709_convert_20150822062250.jpg
兄弟仲良く遊んでいました(^^)


30分ほどすると
小学生くらいのお子さんも来たんですが
そんなに広くない空間でその子供たちの
勢いに圧倒され次男、号泣。

もう、遊ぶどころではなくなったので
帰ることにしました(^_^;)



ここのちびっこ広場は
1歳~8歳までの子供対象ですが
1歳の子供にとって
8歳のお兄ちゃん・お姉ちゃんのダイナミックな遊びは
恐怖を感じてもおかしくはないかな・・・・・

と思いました(>_<)


突発性湿疹//ズッコケ

14日の夕方くらいから
なんか頭が熱いような・・・・と感じていた次男くん。
15日・16日も寝起きは全身が熱いけど
すぐに元に戻る、頭は相変わらず熱いような・・・・

という状態でした。

DSC_2663_convert_20150817231218.jpg

ただ、土日だったこともあり、
週明けも熱があれば病院へ。
と思っていたんですが、
今朝熱が下がったー!!!!

そして湿疹きたー!!
DSC_2670_convert_20150817231244.jpg
ちょっと見えにくいですが
今日、足に湿疹が出て腕・顔にまで
広がりました\(◎o◎)/!



長男の時は突発性湿疹って
もっと重病だったイメージ・・・・(^_^;)
ご飯受け付けない。機嫌悪い。寝付けない。
みたいな((+_+))
けど、次男は真逆でしたね~
ご飯パクパク。遊んでる。寝る。・・・・・笑

あとは湿疹が治まってくれれば
またいつもの次男に戻るでしょう(*^_^*)



それから長男!!
最近、返事はいいけど言うこと聞かない期。
であります(^_^;)

夕方、敷地内の駐車場で
(小石まじりのアスファルトで結構急な坂道あり)
坂道を走って下りだしたので
「危ないよ!!」と何度も注意。
返事をしながら走り続けた結果。
DSC_2671_convert_20150817231308.jpg
ズッコケました・・・・。


おでこ(たんこぶもできた)
眉横
目の横
目の下
鼻下
うで
両ひざ

に、すり傷・切り傷です。

パックリ切れなかったのが不幸中の幸い。
男の子ってこれから
こういう傷が増えていくんでしょうね・・・・

本人は結構泣きましたが
軽傷だったひざに
絆創膏を貼ると言うので貼ると、


「もう、痛くない!
と言ってましたが・・・・(^o^)笑
本当かな?


そんな慌ただしい1日でした(^o^)


訪問ありがとうございます
プロフィール

サカイ★

Author:サカイ★
冷熱技研の代表してます


相互リンク大歓迎です!
ご連絡頂けると遊びに行けるので
うれしいです(^O^)/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
