

2回目のお弁当の日//対馬初午祭

金曜日は幼稚園のお弁当の日でした( ̄^ ̄)ゞ
1回目のお弁当の時は風邪のため、お休みしたんですが
今回は元気いっぱい登園しました(*´ω`)┛

今回のお弁当はドクターイエローです(^^)
DSC_0177_convert_20151018221209.jpg
内容は
☆オムライス(人参・ピーマン・玉ねぎ)
☆ポテトサラダ
☆プチトマト
☆エビカツ
☆ハンバーグ
☆デコクマ魚ニソ
☆ウインナー赤ずきん
☆さつまいもの甘露煮(見えてない)



野菜たっぷり入れたオムライス
食べれるかなぁ~|ω・`)
と心配でしたが、すべて完食!!
うれしすぎました(^^)

次回もがんばるぞぉ!!(^∇^)ノ




そして今日(10月18日)は
初めて対馬初午祭に行ってきました!!

DSC_0198_convert_20151018220153.jpg


上県町(かみあがたまち)の仁田にあるダム
開催されていたんですが
なかなか遠かったぁぁぁぁ~(。´・(ェ)・)

DSC_0194_convert_20151018220038.jpg

着いたときにはちょうど、
対州馬のレースがあっていて
なんともゆるーい感じでした(^^)

2頭づつのレースだったんですが
スタートしても1頭がスタートしてなかったり?笑

2頭とも走ってても
これレースだよ?って教えたくなるくらいの遅さだったり?笑

ある意味癒されました(*^_^*)笑

あまりの強い日差しに
早めに会場をでましたが、
来年は乗馬体験までさせてあげたいなぁと思いました(*^_^*)



マット類(^_^)/

はじめはあって当たり前で
捨てることに躊躇していたマット類


今回、うちからすべてのマットが無くなりました!
最後まであったマットがこちら。

バスマット
DSC_0049+(1)_convert_20150930210338.jpg

長年の使用で黒くなっているところも・・・・。


せっかくお風呂に入ってきれいになったのに
マット・・・・・汚いよなぁ~((+_+))


と思っていて
新しいものの購入も考えましたが
うちにはあまり使っていないタオルが!!

それがこちら!!
DSC_0050_convert_20150930211021.jpg

結婚前に旦那さんと行った
B'zのライブタオル



フェイスタオル < ライブタオル < バスタオル なサイズヾ(o´∀`o)ノ

このサイズのタオルが3枚あるので
毎日取替でいこうと思います((^∀^*))
(3枚ともB’zのライブタオル(笑))


これで
玄関マット
キッチンマット
トイレマット
バスマット


無くなりました♪(o・ω・)ノ))

色々!嫁のつぶやき

こんばんは!
前回の更新から
あまり時間を空けたくなかったんですが・・・・。

パソコンをつければ、次男が
「まま~、ごっご!(抱っこ)」
と来て、寝せて更新しようとすれば
一緒に寝てるあるある(笑)

今は無理のないペースで更新しまーす(^^)


いつぞやの休みの日。
久しぶりに峰町にあるファミリーパークへ!
DSC_0056_convert_20150930210451.jpg
この日は天気も良く
祭りか?!というくらいの勢いで
たくさんの家族で賑わっていました(*^_^*)


DSC_0024_convert_20150930210209.jpg

DSC_0020_convert_20150930210041.jpg
次男も汗だくになって遊びました
(写真は屋内でのベストショット♪)


9月25日~27日
八幡宮祭り☆

今年は前夜祭に行きました(#^.^#)
DSC_0109_convert_20150930210540.jpg


DSC_0111_convert_20150930210620.jpg


私が子供のころは
まだまだ出店も多かったですが
でも!
盛り上がっていましたよ~(#^.^#)

八幡様のお祭りが終わると
秋も本番!と感じます(#^.^#)


この日からなんとなく長男の体調が
すぐれないな~・・・((+_+))
とは思っていたんですが
翌日、(27日)
「喉が痛い。お腹が痛い」と泣きながら言ってきました。
熱も38℃あり、クラスでおたふくが流行っているため
病院に連れて行くも おたふく陰性・・・・。

帰宅し、処方された解熱剤を飲ませお昼寝。
起きると、また泣きながら
「お腹が痛い!!!」と言い、嘔吐。
熱も下がらず・・・・。
これはただ事じゃないと思い
もう一度病院へ。

検査の結果。
ウイルス性胃腸炎でした<(_ _)>


食べたり、飲んだりすると気持ち悪くなって
吐いてしまうため
基本的に翌日までは飲まず食わず と言われました(-_-;)


なんとか2日くらいかけて
体調も良くなったみたいですが
やっぱり子供がきつがっている姿は
見ていられないですね(>_<)



10月に入ると運動会もあるので
体調管理を気をうけようと思います!



皆さんも、
ウイルス性胃腸炎にはお気をつけください(^^)


ではまた(^_^)/


こんにちは!
この記事は1回書いたんですが
更新直前に子供が起きて
色々やっているうちにタイムアウトとなりました(-_-;)

なので、リベンジです(笑)


先週は
長男が風邪をひき、家族にうつり・・・・。
私のスマホも壊れ・・・・。
長男は風邪が治る前に手足口病にかかり・・・・。


結構バタバタしていました(^_^;)


そんななか、
古くなって傷みの激しかった畳を
ダメ元で大家さんに新しくできませんか?と
お願いしたところ、

なんとOK!!\(◎o◎)/!

ラッキーでした(^_^)/


ビフォー
1442027865741_convert_20150914062025.jpg


アフター
1442027862093_convert_20150914061935.jpg

1442027853600_convert_20150914061900.jpg


長男が靴下に畳がささって痛がっていたので
入れ替えてもらって助かりました(。>ω<。)ノ



い草のいい香りを満喫しておりまーす(*^_^*)

姪の誕生日パーティー

5日、兄宅で姪である
優月のお誕生日会がありました



1441465721396_convert_20150907062745.jpg


生まれたばかりのゆづは
本当に小さかったのに・・・・(^'^)
大きくなったなぁ~と思いました(^_^)/


1441465710827_convert_20150907062715.jpg
↑ブランコで遊んでる


プリキュアとかプリンセスとか
かわいくてキラキラしたものが大好きなゆづ
これからもそのかわいい笑顔で
皆に幸せを振りまいてね(*^_^*)



楽しい1年になりますように・・・・
訪問ありがとうございます
プロフィール

サカイ★

Author:サカイ★
冷熱技研の代表してます


相互リンク大歓迎です!
ご連絡頂けると遊びに行けるので
うれしいです(^O^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
